2015.08.13 KYOKO GION

2015.8.13

image

ぎおんです(*´ω`*)

早いもので8月も中盤、
お盆ですね。

帰省されたご家族やご友人と賑やかに過ごしておられる方も多いでしょうね♪

私も嫁ぎ先と実家へ一日お墓参り&ご挨拶へ(*´ω`*)

今年のお盆は恵みの雨のお陰で涼しく、
墓に行けば、持ち前の晴れ女パワーで車から降りる度に雨がやみ、快適に過ごしております!

それどころか、
お茶&お茶菓子&冷たいおしぼりまで準備してくださり☆
私たちが来るのを待ってて下さるありがたさ(*´ー`*)
お客様しちゃってごめんなさいm(__)m

家族揃ってゆっくり話をして
親戚やご近所さんとご挨拶して
田舎の雰囲気たっぷりで
お盆の空気感とても好きです(*´ω`*)

image

お墓の目の前の海はとても気持ちよく、ご先祖様がキレイな海からかえってきなるんだなぁ(*´ー`*)…と感じる。

地域によって風習が違うのもとてもいい

想い想いの迎えかたで、
ご先祖様をお迎えし家族が集まる

お盆の空気感やっぱいい(*´ー`*)

おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様、
お盆の間ゆっくり過ごしてください(*´ー`*)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡☆♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

小学4年生の姪っこちゃんは、
私が帰る度、ネイルに興味津々で♡

夏休みの間だけマニキュアでネイルしてあげたりするんです(*´ω`*)

今回はわたしとお揃いのブルーをオーダーしてくれましたよ♡

image

プールで日焼けした彼女の肌に爽やかブルーが可愛かったヽ(*´▽)ノ♪

お義母さんが撮影してくれて女三人ネイルで盛り上がる♡
お義父さんも微笑ましく見てくださってる♡
っていう私にとって理想の関係♡

祗園家に帰る度、家族になれたことに幸せ感じます(*´ー`*)

今年のお盆はお休みがとれてゆっくり過ごせたことに感謝します♡

image

おまけ
実家のスイカもすくすくと育っている♡
自然の恵みにも感謝♡

6 件のコメント

  • 竹中 より:

    日頃頑張りすぎるほど踵を上げている祇園さんです。

    お盆をゆっくり過ごすことが出来て何よりでした。

    貴重な時間の過ごし方がとても上手ですね(^^)

    いつまでも仲良く楽しく素敵な家族でいてくださいね(^_-)

    • 祗園 より:

      のぶゆきせんせい。
      素敵なお盆でつかれもふっとびです(*´ー`*)
      これからもずっとこの気持ち大切に過ごしていきたいです(*´ー`*)

  • 藤原 より:

    やっぱり女子はネイルに興味がありますよね(´∀`)
    素敵なお休みが過ごせて良かったヽ(*´∀`)ノ

    そしてスイカ!!!
    立派ですね〜ヽ(*´∀`)ノ
    おうちで採れたスイカが食べれるなんて!!!
    みずみずしいスイカ、夏しか食べられない、季節の食べ物もしっかり堪能したいですねヽ(*´∀`)ノ

    • 祗園 より:

      藤原さん(*´ー`*)
      女子同士楽しかったよー♪
      すいか作り始める辺り、母の家庭菜園も年々本気度が増してる笑

  • 後藤 より:

    お盆の良さ盛りだくさんですね(^O^)
    祇園家のお盆にお邪魔させていただいたような気持ちになりました!
    私もお墓参りきちんとしてきましたよ~★

    • 祗園 より:

      後藤さん。
      ブログ上で我が家のお墓にまで参っていただきありがとうございます笑
      ヒエズの花火も最高でしたし、今年も無事お盆が迎えられて幸せです(*´ー`*)

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911