2017.03.10 KYOKO GION

新鮮な気持ちで・・・

こんにちは(*´ω`*) ジュエルの祇園です✨

春っぽく暖かくなってきましたね💕

先日、ホープタウンの会議に出席し、 ホープタウン内のネイルサロン以外の業種の方々とお話しさせていただく機会がありました。

毎日ネイルのことばかりを考えている私達と、 そうでない方々、 ネイルに対しての捉え方の違いや、イメージの違い…

様々な部分でとても良い話が聞けました。

 

例えば、

『爪が欠けたとき…』

・切るしかない…

・伸ばしすぎてしまったか…

そう思うのが一般的なのだとお聞きしました。

 

私達は、スカルプなどを使ってすぐに爪を再生させることができるから大丈夫✨と考えます。

たかが爪!

されど爪なのです!

これは、ジュエルのコンセプトでもあるのですが、いつも思うことです。

私達は爪の専門家として、考えなければならない。

お医者さんとは違う観点で、お爪のトラブルにも対応できるネイルサロンという存在を、 もっと知っていただきたい。

そのための活動。

お客様とのお話しの中で、たまには真面目な話も。(いつもふざけてる訳じゃないけど笑)

爪に悩みを持っていたあの頃の自分を忘れずに、 新鮮な気持ちで取り組んでいきます!
それがきっとお客様の気持ちに寄り添えることになるのだと思ってます(*´ω`*)

2 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    本当にその通りですよね。
    30年前・・・
    「癖毛で困っています」
    という一人の女の子が悩みを打ち明けてくれました。

    日本の美容業界に縮毛矯正という技術がまだ誕生していない時代です。
    この時から毎日猛勉強と実験が繰り返されました。

    日本で初めて縮毛矯正技術の誕生を成し遂げた喜びよりも、
    お客様の最高の笑顔を見られたことが今日の原動力となっています。

    美容は派手な世界ばかりではありません。
    CUTCLUBやJEWELのように、
    「困っておられる人の力になりたい」と日々猛勉強と努力を惜しまない存在も必要なのかもしれませんね。

    祇園さん、皆のリードをよろしくお願いしますねm(_ _)m

    • 祗園 より:

      信行先生
      コメントありがとうございます。
      30年も前から取り組んでおられる姿勢が、今もそのまま継続されていて、それがお客様へ伝わって…
      今後も出来うる努力を惜しまず、力を注ぎたいです。
      満足などないこの業界で、前向きに、ひたすらに…あっという間に月日流れそうですねー(^^
      振り返った時、毎回反省して、また前に進みたいです(*^▽^*)

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911