2017.08.23 KYOKO GION

#水の山行ってきた

こんにちは⛰🌲✨
自然が大好き💕山大好き😘祇園です☺️🌳
お子様たちの夏休みももうすぐ終わりに近づき、

宿題が心配な方もおられますよねー🙈
子供達には、自然を沢山体験して、自然を感じて大きくなれるのが、この鳥取県の魅力だとおもうのですが、夏休みの体験にぴったりなツアーに参加して参りました🤗🍃⛰
サントリー天然水奥大山工場見学ツアー🏔

小学校の校外学習以来の工場見学に大興奮で、見学を予約してから、ドキドキワクワクが高まり💓
サントリーが大好きになって、これからサントリー製品ばかり買ってしまいそうな…思うツボ状態😳✨

工場の製作ラインって、なんであんなにカッコイイのか✨✨✨

清潔感があって、キビキビしていて✨
知らなかった、サントリー製品のあれこれ✨

とっても勉強になりました(о´∀`о)
こういう勉強なら退屈にならないなぁ💖

サントリー工場見学🏔✨ 夏休みだから子供達とのふれあいが多くて👩‍👩‍👧‍👦💕

ほとんど、こっちから絡んでただけだったけどw
小さな子供も楽しめるように出来てたサントリーさんの遊び心と、待ってる時に退屈しないように出来てる心遣いが感じられたました(о´∀`о)💖


大人の私も楽しませてもらいました💕笑笑

⛰🌻✨ 


250トン収容で高さ3m、この日の室内2度の雪室へ🌨

冷却水として来シーズンまで使われて

天然の雪だから黒くなる☃️ アルミの壁が保温性一年間使えるエネルギー

あーー冷たい🤣
暑さを忘れるクール体験✨

子供達もキャッキャでした(о´∀`о)

まだまだお伝えしたい写真や内容が盛りだくさんの、

サントリー工場見学in奥大山❗️ですが、これから行かれる方のために、これでも写真や内容は控えめに😅
気になる方は祇園まで✨ネイルしながら沢山おしゃべりします(о´∀`о)


森の中は雨なのに、展望台は晴れ間がのぞく不思議な山天気⛰
奥大山のこの自然があるから美味しいお水が飲めるんだなぁ🤗

日本に三箇所しかない工場が地元大山にあることが誇らしい🏔✨ 

奥大山の環境だからこそ実現した美味しい水と、美しい景色✨🏔

見学の帰り道小腹が空いて、【こだち】という山小屋風の気になりスポットへ。

ほとんど、ジブリ🙈🌳🍄🌲🍃

工場見学ご一緒してたファミリーが釣り堀でキャッキャしてる横で、縁側の味のあるテーブル席でのんびりゆっくり滞在してたら、お婆ちゃんが炊いた椎茸ご飯をくださいました👵✨

ゆるりと過ごせる、どこか懐かしい場所✨

下界の暑さが嘘みたいな、ひんやり気持ちいい

近い自然に恵まれている鳥取県は魅力がいっぱいだ💕

これからも山を愛し、山に愛される山陰で

のんびり暮らして行きたいなぁ…
と、思う奥大山でした✨✨✨

9 件のコメント

  • goto yuki より:

    こだちさんみたいな田舎の釣り堀っぽいところ私も高校生の時に連れて行ってもらった記憶があります!
    おばあちゃんが炊いたしいたけご飯美味しそう♡
    田舎って良いですね~( ˘ω˘ )

  • takenaka nobuyuki より:

    サントリー工場・・・そんなふうになっていたんですね。
    雪が年中あるなんて知らなかったです(>_<)

    それに「こだち」さん・・・に、似たお店で食事した記憶があります。
    似ている・・・けど釣り堀はなかったような気がするので違うのかな?

    それにしてもお蕎麦が美味しそうです(^o^)

    • 祗園 より:

      信行先生👨‍🏫
      当たり前のように前から飲んでいたサントリーの魅力を改めて感じる素晴らしい工場見学でした(о´∀`о)✨今後は感謝して飲みます❗️
      信行先生が行かれたのまこだちさんだだたのか?
      はたまた、お二人が行かれたのが違うとこならそちらも今後は臆さず行ってみたい✨
      Let’s 釣り堀✨🐟

  • matsumoto suguru より:

    祇園さん山大好きと初耳ですwww
    虫には噛まれたくないけど、マイナスイオンを感じたい、、、
    今回の祇園さんのブログ写真でマイナスイオンを感じれたので僕は山には行かなくて済みそうです( ˘ω˘ )(笑)

    • 祗園 より:

      松本君👨‍🚀
      最近ひた隠しにしていたプライベートを久々に出したからねー笑笑
      祇園さんは山女で農業女子よ👩🏼‍🌾
      虫苦手なの?😓
      また自然派ブログ書くけんマイナスイオン出てますよーにー🍃🌲

  • 藤原 淳美 より:

    祗園さんの休日ブログ大好きーーー(*^▽^*)
    写真も綺麗だからかダイレクトに伝わってくる!
    そばとかご飯とか特に…(笑)
    いやいや!風景もとっても素敵に感じますよ!(笑)
    なんだか本当にマイナスイオン出てる感じです(*^▽^*)

    • 祗園 より:

      藤原さん👩🏻‍🍳
      あらまぁー💕そんな風に言ってくれるあなたが好きよーー💖笑笑
      気持ちだけでも夏休みの雰囲気出る休日ブログ、またせっせと書くねー📝☺️
      安定の、まず食い気だねー🍙✨ダイエットじゃません程度に載せるねーw
      楽しみに見てくださるお客様の声にも励まされてます✨
      ブログとマイナスイオンを出す祇園として頑張ります🤗

  • 祗園 より:

    後藤さん(о´∀`о)
    それはこだちさんだったのかな?☺️
    高校生だったら懐かしい記憶だねー🌝⛰
    田舎の良さを噛みしめて楽しんでいきましょー🌳🌻

  • 竹中 千恵子 より:

    サントリーの工場行ったんですね!
    先日テレビでやっていて、チラ見しただけで、雪の貯蔵庫があるのは知ってましたが、中はそんな風になってたんでね!

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911