2017.04.06 HITOMI MASUDA

ウサギとイースター🐰

こんにちは増田です😊

今の時期はいろいろなテーマパークなどで

「イースター」という言葉をよく聞きます!

 

イースターって何??と思い調べてみたら

「キリスト教におけるもっとも重要な祭日」とのこと✨

キリストは生きていた中で沢山の奇跡を起こしたようですが

その中でも特に素晴らしいとされる奇跡があり、

とある理由で処刑をされてしまうのですがその後3日目にして

復活をされたらしいのです!!すごい👏

 

そのためキリストの復活と冬から春へ変わる季節をお祝いする

イースター(復活祭というみたいです💕)ができたそうですよ✨

 

さて今日はとっても可愛いうさぎさんネイル🐰のご紹介ですっ

(((この流れからのうさぎ?強引すぎやしないかい??)))

と思われるかもしれませんがこれはまた説明させていただきます(笑)

 

IMG_4871

レースアップにリボン、ハートにうさ耳と

ガーリーで女の子の好きそうなネイル💅

うさ耳とリボンはぷっくりと立体仕上げ👍

 

IMG_4870

 

親指には3Dのキキララさん💑

うさ耳帽子をかぶっていてとってもキュート👒💗

じつはキキララさんたち、よく見ると卵を持っています✨

 

うさぎは沢山こどもを生むことから

イースターでは「豊かな生命の象徴」とされているらしいです!

またイースターエッグを生んだのもうさぎだという伝承も

あるみたいですよ😊

そのためイースターのイベントなどでは卵と一緒に

うさぎの形をしたチョコレートなどが

飾られてたりするんですって!!🍫💕

 

普段は全く知りもしなかったイースターでしたが

知るとイースターのお祭り楽しんでみたくなりました🎵

 

こうしてネイルでも様々なイベントが楽しめますし、

もっといろいろなこと知っていきたいです😋🍀

 

—– ますだ ひとみ —–

 

2 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    へぇ〜!
    いろいろと勉強になるね。
    ガーリーネイルがとっても可愛い(*^_^*)
    僕的にはさりげないイニシャルに目を奪われました(>_<)

    • 増田 ひとみ より:

      イニシャルいいですよね・・・💕
      大好きな旦那様とお客様のイニシャルです🎵
      いろいろなこと調べてみるのとても楽しいです😊

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911