2017.08.05 HITOMI MASUDA

アートチップアワード その1

⭐️前回のブログの続きです⭐️

アートチップ作成をするとき、
増田はまずテーマを中心に
思い浮かぶワードやモチーフを
とにかく紙に書いていきます📝

そして増田のもう1つのこだわり…

自分が描きたいデザインの雰囲気に合った
BGMを流しながら取り組む!!

闇雲に好きな音楽を聴きながら
描くよりも、ぐっと雰囲気が
掴みやすくなるのです🎧(笑)

と、デザインが浮かびやすい
空間を作ってからの

・夜明け
・青

をメインにどんどん書いて…

空→きれい→世界遺産(いきなり飛んだ)
→インド(?)→神々→ガネーシャ
(ちなみにこの時のBGMはインドっぽい
雰囲気を掴みたくてMajorlazerの
Lean onという曲でした👳🏾)

と初めはメインをガネーシャにしようと
考えていたのですが、
下書きを描き始めた時に
なんか違うなーーーとなり
再度やり直し!!!

夜明け前→空綺麗→神々しい
→神様→天使→子供→可愛い→寝起きグズる(??)

という展開になり
今回のメインは天使にしました👼
(BGMはChance the rapperの
Stranger at the tableがベストでした👶🏼)

まずはこのワードを元に下書きです!
※毎回ここが一番悩み時間がかかります。

「テーマを崩さず伝える」

チップ作成の中で大切にしていることです☝️

と、完成した下書きがこちら

(null)

見えにくいですが…

2人の子ども天使ちゃんが三日月の
上に寝転んで寄り添ってる雰囲気を
描いているつもりです🙌

なんとなくの下書きが完成したら
アートを描いていくネイルチップの
仕込みが始まります!

(null)

サイズを揃えて長さを削り、
色が生えるようにホワイトを塗ってあります✨

その次に背景を描いていきます。

背景は夜明け前の空のような色に
したかったのでエアブラシを使い
グラデーションを作りました。

(null)

エアブラシも普段あまり使うことがないので
手こずりながらなんとか完成💦💦

ここに紙に描いていたデザインを
チップに納まるようざっくりと
描いていきます!

(null)

そしてだいたいの色を配置していきます⭐️

(null)

次に続く…💗

—–ますだ ひとみ—–

4 件のコメント

  • 祗園 より:

    すごーーい楽しい✨

    見てるだけでワクワクしてくる(о´∀`о)

    最初から記録残す用にちゃんと写真に撮ってたのがあっぱれだ💖

    なかなか見れない工程楽しい😍

    曲は知らない曲ばかりだけど😅世界観を覗きたくて聞いて見たくなったよー✨
    今度聞かせてね✨

    • 増田 ひとみ より:

      若干雑ではありますが記録用にと
      写真には残していました🌞💦🎶
      音楽とリンクさせるのわたしはよくしてます(笑)

  • goto yuki より:

    マッスーのインスタが面白い!とお客様から聞いていたのですが、作業工程も載せていたりするのかな?
    完成のネイルもいいけれど、作業工程は自分のネイル以外観ることもないので楽しいね(^^)/
    次がどうなっていくのかワクワクします♪

    • 増田 ひとみ より:

      あら!そうなのですね🐶✨
      それは嬉しいです🎶
      作業工程は載せたりはしてませんが・・・
      ネイルが完成するまでの工程を見るのも
      案外楽しいですよ😎

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911