2016.11.08 ATSUMI FUJIHARA

子育て奮闘中~(*^^*)

皆さんこんにちは!

jewelの藤原です(*´ω`*)

 

11月に入りだんだんと寒くなってきましたねー!  

わたしはなかなか風邪がなおらず……

うがい、手洗い、マスク生活をしております!

  

二人目の育児は何かと適当になるよー!

とは聞いてましたが    まさに……(笑) 

 

適当というか、

長男のときが何もかも初めてで戸惑っていたっていうのもあるかもしれませんが 

次男の育児が楽に感じます(*´ω`*) 

 

少し前には二人が順番にお熱で

心配やら寝不足でヒーヒーな母ちゃんでしたがやっと落ち着きました(*´ω`*) 

 

ただ、これからもそんなことが

度々あるんだろうな~と覚悟しております(゜_゜;) 

  

長男は

見事な赤ちゃん返りで

次男をだっこしていると、

「だっこしてよ~(T-T)」と甘えてきます(笑) 

 

しかし、おにーちゃんな部分もみられ、

ミルクをあげてくれたり、

オムツをとってくれたり……(*´ω`*) 

 赤ちゃんが泣いていると

「大丈夫よ~」(←わたしの真似(笑))と言ったり(*´ω`*)

 

今まではお母ちゃんを独り占めしてたのが

いきなりできなくなったから

本人も戸惑い等あるんでしょうね……。

 

その辺、寂しい思いをさせないように 

毎日かならず

ぎゅーー!っとバグして

大好きだよ~って言います(*´ω`*) 

 

長男も、ふとしたときに、

「おかーさんだーーーいすき♪」

って言ってくれるのがたまらなく可愛い( ☆∀☆) 

 

想いを口にして伝えることがどんなに大切か、

どんなに相手を幸せにしてくれるか(*´ω`*) 

 

 これからも

いろんなことがあるんだろうけど

愛情たーーっぷりに育てていきたいと思います(*´ω`*)!!!  

 

 

※ダイエットも奮闘中です!(笑)

4 件のコメント

  • 祗園 より:

    お母ちゃんおつかれー(о´∀`о)ノ♥♥♥

    なんてほっこりブログなんだ❤❤❤
    癒されますた(*´ω`*)♥♥♥

    ゆうさんのお兄ちゃんぷりがいとおしいねー(*⌒3⌒*)♥♥♥♥

    毎日たっぷりハグしてあげて、
    たっぷり癒されてね✨

  • takenaka より:

    Y君のお兄ちゃんデビュー(笑)
    一日一日が楽しみですね♪
    インフル予防もしなくちゃね(汗)

  • 竹中 千恵子 より:

    早くご対面したいなぁ〜💓

    まだ遠慮してるところです(笑)

    体調気をつけてね!

    近々行かせて下さいm(__)m

  • goto yuki より:

    幸せブログ拝読しました(笑)
    兄弟が出来ると急にお兄ちゃんな気がするね\(^o^)/
    2人の成長がこれからも楽しみだな~♪

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911