2018.01.27 / ジュエルブログ

モチベーションを上げる

こんばんはジュエルの祇園です!

モチベーションの上げ方とか、モチベーションを維持する方法とか、いろいろ考えてみたけど、

まず人と【 対話 】をすることが私には一番合ってるみたい。

話していると、どんどんのってきて、思いもかけないことまで話してしまったり、相手の意外なところが見つかったり。

ほうほう、そのように思っていたのだな(⌒▽⌒)的な!

何気ない雑談ではなく、意思を確かめ合う確認作業の対話。

同じ方向を向いたり、前に進むために、進み方や速度が違っても、結果オーライ!ハッピーエンド!

つまりはここに向かいたい!ゴール地点をハッピーなところに持っていきたい人同士の対話は、とても有意義なものでしかない。

わかりやすい言葉で自分の意思を伝えたい!

思っていることをちゃんと伝えたい!

そのためにシンプルな表現を模索して、日頃から自分の言葉にしておく練習、準備。

日記形式で言葉を残していく作業は、自分で自分のモチベーションを上げることが出来ているのかもしれない。

自分との対話なんだな。

そして、風呂掃除のモチベーションが異常www

モチベーションは、あがりやすいけれど、下がりやすい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(すぐ逃げちゃう!)

だから、定期的に上げてやる努力が必要!!(逃げないでー!追いかけるぞー)

定期的にやらなきゃ!ってのは、お風呂掃除も同じですね。

…だから、お風呂掃除が好きなのかな(⌒▽⌒)

そして、カビが生える前に対処することが大切!

何事も、予防策を講じておかねば!!

はじめての[お風呂の防カビくん煙剤](*´ー`*)

効果が楽しみ🎵

祇園でした。

2018.01.23 / ジュエルブログ

祇園の思いつきコラム

こんばんは(о´∀`о)

『*祇園の思いつきコラム*』を、思いついたときに連載していこうかなぁ(⌒▽⌒)と、ひらめいたので、今後不定期に書き綴ってみたいと思います(о´∀`о)

第一回は、行動について思いついたことをつらつらと…

美容師さんが髪をセットする時、ドライヤーで温めて、冷風で冷やす時に髪型が決まりますよ(о´∀`о)とよく言っている。

汚れも同じように、例えばお風呂、浴室が暖かいときはよく落ちるけれど冷えて固まると汚れが落ちにくくなる(だから、風呂掃除は入った直後がベスト)

人間の行動も情熱があって燃えているときはすぐ動けるけれど、気持ちが冷めてしまうと行動しにくくなってしまう。

思った時にすぐ行動に移す!

すぐ動けない時は、忘れないようにメモを取る!

これを続けていくだけで、

ためなくなるなるし、忘れなくなるし、ストレスが減る

うん(о´∀`о)これは良い!と思ったら行動に移そう!*\(^o^)/*

きっと晴れやかな気持ちになれます(о´∀`о)

ちなみに…

風呂掃除といえば、昨年末何だかんだで風呂掃除だけ頑張った!

思いつきでやって良かった!と大満足(о´∀`о)

行動に移すと、晴れやかな気持ちになれます(о´∀`о)

祇園でしたー☆

2018.01.13 / ジュエルブログ

アートチップアワード③

まずはじめに・・・

 

明けましておめでとうございます!(新年から2週間経ちましたが)

本年も皆様のために出来る限りの力を尽くして頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’話は変わり’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

前回の続きです。

チップの周りに付けるパーツができたら

次は組み立てです☆

何となくの配置を考えてみる…

“これはここであれはあーで”

なんて一人でぶつぶつ呟きながらww

 

しかし配置していき全体像が見えてくると

なんだか物足りない気がして来た。。

 

ということで、女の子にリボンを持たせて見ました!

まぁまぁインパクトのある赤いリボン!

陰影が地味に難しい(*_*)

最後に手を描いて…

見えづらいですがさり気なくレースも描いてます。。

 

さて、本題はパーツです。

置き方でかなり印象が変わるので

色のバランスも考えながら配置しました!

自分が持ってるアイテムを全部引っ張り出してとにかくいろんなパターンを考えて見てます。

 

そして、全体を見た時に

「作品のカラーが暖色寄り」

ということに気がつき、グリーンのストーンを投入!!

 

これが案外増田的に大ヒットしまして

最終的な配置が決まりました✨

そして出来上がった作品がこちら⤵︎

ハートのシャボン玉、吹き出す炭酸ジュース、メインの大きなパーツにバスタイムの女の子♪

増田的「はじけるピンク」です!

 

結構気に入ってます(^。^)♪

 

ちなみに左横にあるフルーツは

オレンジだのレモンだの言われましたが

“ピンクグレープフルーツ”のつもりです(*_*)(笑)

瑞々しい感じに作りました★

エアーフレッシュナーには

NAILEXPOの文字を入れて、

電球ソーダには差し色のグリーンで文字を☆

今回も入賞はなりませんでしたが、

沢山の方に写真を撮っていただけたことがとても嬉しかったです( ; ; )

次は夏に大阪であるイベントにてリベンジです⤴︎

 

こういった作品は時間をかけて作れる分、自分の世界観を表現できるので

普段のサロンワークとはまた違った面白さがありとっても楽しいです♪

 

長期に渡っての更新となってしまいましたが読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m♡

 

—– ますだ ひとみ —–

 

12