2017.07.06 KYOKO GION

角質ケア*スパルーチェ①

こんにちは(*´꒳`*)

ジュエルの祇園です🏝✨

日々暑くなり、サンダルの日も増え👡

フットジェルキャンペーンも第2弾と、好評です✨

ありがとうございます(*´꒳`*)✨✨

フットジェルをさせていただいてますと、

ほとんどの方の足裏の固くなった角質に、

手の感触で気付いちゃいます!(^-^;

ご本人様も気にしておられる方も多いようです。

足のお悩みってなかなか人に言いづらく、

原因と対策が分からず困っておられる方も多いという…(T_T)

私自身は、去年までかかとの角質あんまり固くなかったんです。(毎日のお風呂上がりに全身クリームを塗りたくっていたからと、自分では思っています…わりと乾燥肌でして(^-^;)

しかし!!!

今年になってからあれーー???!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

なんか、カカトが白い……Σ(゚д゚lll)

ついに、私のカカトも固く乾燥してきました。。。

保湿だけでは物足りなく、古く固くなった角質はケアしてやることが必要なのだと、改めて実感しました。

今回のブログでは、実感と共に、ナイスなタイミングでジュエルに導入が決定した新アイテム&新ケア【  スパルーチェ  】をお伝えしようと思います!
※お伝えする上で、自分なりに調べたまとめとなりますので、個人の意見が入っております。

万が一間違いがあった際には、ご指摘くださいませ。直ちに訂正いたします。

では、まずはお悩みから…
『ヒールを履くようになってから、角質が固くなった』

『毎年、夏場足を出す時にカカトが気になる』

『冬はストッキングが引っかかる』

『ネイルサロンに行くのも、足がきれいじゃないから恥ずかしい、臭いが気になる』

などなど…足のお悩みはどんどん出てきます….

*足裏の固くなった角質

*カカトのガサガサ

*臭い

などが代表的なようです。👩🏻‍🔬

まず、原因が、知りたいですよね✨
祇園調べによると…

原因その①*足裏を守ろうとしている

立ち仕事など毎日の歩行によって摩擦が起こりやすい人は、外部刺激が強いため足裏を守ろうと角質が暑くなりがち。

ヒール👠でのお悩みは、こちらではないでしょうか。

さらに、姿勢が悪くカカトに体重がかかりすぎる人は、カカトの角質が固くなってしまう。内股や、外股、歩きかたの癖にも原因が及んでいるんですね。

原因その②*乾燥

血行不良や加齢によって、少ないカカトの皮脂が枯れ乾燥状態になってしまう⇨新陳代謝も悪くなる⇨ターンオーバーが行われず古い角質がどんどん溜まった状態になる。
30代以降は皮膚のターンオーバーと再生力が衰えてくるため、特に乾燥しやすい…私これですね😭
冷え性も血行不良や代謝が悪く、乾燥しやすくなる。

原因その③*間違ったケア

カカトのガサガサを気にするあまり、必要以上に角質を削っていると皮膚はなくなった分を補おうと、逆に厚くなることもある。

これは、正しい知識がないと、すればするほど悪化する恐ろしいループです😱

原因その④靴のサイズが合っていない👟

無理して合わない靴を履いていると、足が靴の中でズレてしまい、摩擦が起こり角質に厚みが生じてしまいます。

負担がかかり腰やひざの痛みの原因にも繋がってしまうので、靴のサイズは合ったものを選ぶことが大切です✨

*臭い

足のニオイの原因は、『雑菌と汗』

雑菌臭が主にイヤなニオイの原因となっています。

角質は雑菌のエサとなるため、角質が溜まりやすい足がニオイやすいのです。

先日、テレビで『浮腫み〜ムクミ〜が足からアンモニア臭を発生させる』というのを観ました。

浮腫みの原因は一つではないですが、主な原因は血行不良、老廃物の滞りです。

立ち仕事やデスクワークが多い人、運動不足の人は注意が必要です。

いかがでしょうか?

調べれば調べるほど出てくるので、もっと詳しくお伝えしたいですが、だいぶ長くてブログ終わりそうにないので(⌒-⌒; )

もっと知りたい方は祇園まで!

みなさんは、どれが当てはまりそうですか?

原因がわかれば、直ぐに対処できるものも有りますし、私たちネイリストでお答え出来ることであればアドバイスさせていただきます(*´꒳`*)

分からないことは更に調べます!

では、原因がわかったところで、次に対処方法を……は、次回のブログでお伝えしたいと思います(*´꒳`*)

お楽しみに✨

祇園でしたぁー😊💕

6 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    フットキャンペーン♪
    夏場には喜ばれる企画だと思います(^0_0^)

    男性ですけど、一応僕も個人的に気にしています(笑)
    例えば・・・

    朝シャワーを浴びた後
    1,足の裏をドライヤーで乾かします
    (雑菌の繁殖を防止するため)

    2,柔らかさを確認します
    (柔らか具合で「足裏年齢」を感じ取っています)

    3,足裏年齢が想像以上に高いと判断したとき
    (勿体ないけど美容液とベタ付かない保湿オイルでケアします)

    4,毎日同じ靴を履かない
    (足の臭いと雑菌繁殖の対策のためです)

    目に見えない部分だけど・・・
    ケアの大切さを感じる夏場到来ですね(汗)

    • 祗園 より:

      信行先生おはようございます(*´꒳`*)

      やはり意識が高いですね〜✨
      男性でそこまで意識しておられのは
      珍しいです✨

      世の皆さんの意識が高まりますように、これからもしっかりケアなさってください✨

  • goto yuki より:

    フットケア大事ですよね(^^♪
    私も年々かかとの外側が硬くなっているような気がします(*_*;
    自宅でも簡単にケアが出来ると良いですよね。
    むくみもあるので、マッサージ、マッサージ♡

    • 祗園 より:

      後藤さんもジワジワきてますね(⌒-⌒; )
      ウエルカムオーバー30✨✨
      輝いた楽しいオーバー30にする為に、皆さん努力されてるんだなぁ!ってことが良くわかります(*^ω^*)
      美は1日にしてならず…
      次回のブログが美しさのヒントになりますように✨

  • matsumoto suguru より:

    フットは気になりますね。
    基本濡れ足なのでケアが出来たらうれしいです。
    いつでも、モデルになりますのでケアをおねがいします\(^o^)/

    • 祗園 より:

      松本くんありがとうございます✨
      あれからいろいろ聞いてみると、男性陣も気になさっている方が多いようだねー!
      簡単なケアなら男性にも出来ると思うし、快適さを求めるのは、男性も女性も一緒ですねー✨
      女性にケアしてもらうのが恥ずかしい方は、男子のスタッフにしてもらうと喜ばれるかなぁ…?(*^ω^*)

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911