2019.07.16 / ジュエルブログ

アジアネイルフェスティバル!2019!!

こんにちは増田です😊

7月14日、15日とお休みをいただき

大阪にて開催されたアジアネイルフェスティバルに

参加してまいりました!!!

 

いつもならこれくらいの時期はもう暑くてかなわない!!

って感じだったのですが、今年は雨も降り真夏のネイルイベント!という

感じではなかったですね~~~😂(笑)

ただ、会場内は熱気に溢れていましたが(*^-^*)

 

増田も毎回参加しているネイルチップコンテストの

「アートチップアワード」に作品を出していましたので

きちんと飾られているか展示ブースへ確認💨!(‘◇’)ゞ

 

…うん!壊れずに飾られていて一安心!

結果的には入賞はならずでしたが、

今回も完成するまでをまとめていこうと思います(^^♪

 

まず今回はネイルチップから作成しました!

いつもは市販のネイルチップを使用しておりましたが、

今回はテーマが「硝子~光の反射が生み出す繊細な美しさ~」

というなんとも難しいテーマで。。。”(-“”-)”

そのせいか作品の数もいつもの半分以下でした!

まずはどんな雰囲気になるか試作!

うーーーん一体どうなるんだ。。と思いつつも進めます。

(↑とりあえず硝子っぽい破片か何かを作ってみようとした)

そして色を付けてみました。

今回はチップに硝子感を出したかったので

色をどのタイミングでどの材料を使っていくかが難しかったです。。

 

こちらはもう1パターンの方!

今回はこっちの方が良さそうだぞ!!

迷ったときは直感に頼りますww

 

そして同じものを数本作り、形を整えてコーティングしたら…

こんな感じに土台が仕上がりました(*^▽^*)

チップの中に輝きの強いホログラムを入れて

奥行き感を少し出してみました!

 

次回はアートに取り掛かります♪

 

 

—– ますだ ひとみ —–

 

 

1 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    テーマから想像を膨らます…
    楽しそうだけど増田さんにしかわからない大変さがあるでしょうね。

    学生時代に作曲していた頃…
    「異ジャンルの音楽」を聴くようにアドバイスを貰っていました。
    同じジャンルばかり聴いていても「殻が破れない」なのだそうです…。

    人一倍、想像力乏しい私に対してのアドバイスだったのだと思うけど、
    効果は確かに感じられたから感謝していますね(⌒▽⌒)

コメントを残す