2020.02.20 / ジュエルブログ

あべやん育成計画

こんにちは増田です!!   今日は営業後のジュエルでの様子をチョロっと。。笑     ジュエルは週に2日、仕事終わりにレッスンをしています♪ レッスンでは、ジュエルオリジナルのカリキュラムを合格するために 自分の苦手な技術などを練習し、テストを受けて晴れてお客様に 施術をさせていただけるのです🌞✨   増田も合格のために沢山頑張りました!!   そして今では自分を技術を教える立場に。。! 責任重大ですホントに。。!!!ヒャーーーー   最後のお客様をお見送りしたらさっと片付けをし、 美味しい食べ物で小腹を満たしてからレッスンスタート♡ (お腹減ってると集中できませんからね☆)     というわけで、レッスンSTART🏳‍🌈   施術者:あべやん モデル:ますだ   これはお客様と同様、付けて1ヵ月ほど経ったネイルを綺麗にオフして、 ベースまで作り込む練習☆ 美しいネイルを作るためにとっても大切な作業です♡ 黙々と取り組んでいます。。。!真剣! たまーに増田が爪を整える角度や形の合わせ方などのアドバイスをはさみながら 完成したネイルがコチラ!!   うん! 綺麗に出来てます🙆✨   横から見たフォルムも以前より良くなってました♡   ここまで出来てやっと色が塗れるので、 綺麗なネイルを作るには本当に土台が肝心!!   レッスンを通して、人に伝える難しさや どうしたら分かりやすいのかなど沢山考えるようになったので、 あべちゃんのためのレッスンでもあり増田のためのレッスンでもあるなぁと感じてます!     この調子でレッスン頑張ろう(*^-^*)♡     —– ますだ ひとみ —–      

2 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    レッスンお疲れ様ですm(_ _)m

    阿部ちゃん、着実に進化していますね〜♪
    真剣さが伝わってきます^^

    増田プレマネへ!
    昔、人育てで悩んでいた頃に頂戴した名言です。
    「人育ては自分育て」

    学ぶ側も教える側も一緒に成長しようね(⌒▽⌒)

  • 竹中 千恵子 より:

    何事にも
    自分が経験して初めてその苦労がわかります
    人を育てるのは大変な事ですよね
    これからもよろしくお願いしますね

コメントを残す