2018.06.12 SAORI UEDA

ついに始動!

こんにちは(^^)

ジュエルの上田です(*´ω`*)

久しぶりのスタバ・・・落ち着きます!

気になっていた、クールライム・・・炭酸かと思っていましたが、違いました( ゚д゚)でも、スッキリとしていて、夏に良いドリンクですねー(*≧∀≦*)

今日は、珍しく火曜日にお休みを頂き

お勉強してきましたー(*≧∀≦*)

SMBA

福祉ネイリストのお勉強です(‘-‘*)

色についても、改めて勉強したり

要介護の方や障害についてなど、色々考えて

いかないといけないなぁと言う状況でした!

私も、この活動を通じて、色々なお手伝いを

して行きたいと、改めて思う1日でした(o^^o)

来週もう1日お勉強をして、月末に施設実習の予定になっています(*≧∀≦*)早く福祉ネイリストになって、活動をして行きたいと思う上田でした(o^^o)

4 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    ある意味、サロンよりも大変なお仕事かもしれません。
    そのことは訪問美容も福祉ネイルも同じなのかな?と感じます。
    サロンは先輩や上司が傍にいて、トラブルがあったときは守ってくれています。

    訪問美容や福祉ネイルはサロンではありませんので誰も守ってくれない環境です。
    一挙手一投足が自分の責任で行わねばなりません。
    何かあったとき、責任を取ってくれる人がいるサロンに対して、
    すべての責任を自分が背負う訪問美容や福祉ネイルの世界・・・
    一言で言えば「覚悟」の差かもしれませんね。

    それくらいの気持ちを持って取り組んで欲しい福祉ネイルだと個人的には感じています。
    「癒し・元気・希望」を提供できる人に成長しましょう(^0_0^)

  • 藤原 淳美 より:

    上田さんの雰囲気で、癒される利用者さんも沢山いらっしゃると思う!!(*^▽^*)

    福祉ネイリストとして活動できるまで
    もう少しファイトーーーーーー(*^▽^*)

  • 堀江美海 より:

    クールライム美味しいですよね!
    スタバのお気に入りの一つです💓

    福祉ネイリストに向けて頑張ってください!✨

  • 祗園 より:

    個人的に、福祉ネイリストは上田さんに向いていると思うよー(*^▽^*)
    高齢者の方だけではなく、子供さんなど、上田さんの優しい雰囲気は活きると思う!(^^)!
    沢山勉強して、沢山活動して、自信を付けていってね!(^^)!
    お店では見えない姿だから、ブログでの報告楽しみにしてるね♪

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911