2016.07.08 HITOMI MASUDA

スタミナを付けるのだ‼️

こんにちは!増田です✨

7月に入りそろそろ台風がやってくる

時期になりましたね〜ヽ(;▽;)ノ

しかし鳥取県はいつも夜中に

通り過ぎてしまいますよね。

何事も無いように朝を迎えることもあるので

「大山のおかげ!!!🗻」

と良く言ったりしますが、先日お客様とお話をしていたら

「出雲の方は出雲大社のおかげっていうんですよ〜💕」

と教えてくださいました!

ビックリマンです‼️(笑)
さて、そんな増田は実家に帰ると

よく晩御飯にリクエストするものがあります🍴

それはですね、


どんっ!!(何コレ感すごいww)

スタミナ納豆です!😆🎉

倉吉の小中学校では給食に月一で出てくる

かなりの人気メニューなのです😉

この納豆、ご飯が進みすぎるほど本当に美味しいです(笑)

料理をするのがめんどくさがりの

増田でも作れます‼️(重要ポイント)

ぜひ皆様にも食べていただきたい一品です😎

🌟作り方🌟

①生姜とニンニク(ちょびっとずつ)をすりおろす

②鶏ミンチ(150gくらい)と①を一緒にパラパラに炒める

③②が冷めたらひきわり納豆と刻みネギを②と混ぜ合わせる(増田は3パック分使ってます)

④砂糖少々とタバスコ(2〜3滴くらいがオススメ)と白だしで味付け

で完成です‼️

すごくざっくりしすぎてますが(笑)

めちゃくちゃ美味しいです🔥

皆様もスタミナを付けて暑い夏を乗り切りましょう😆✨
増田の謎の食ブログでした😂💖

—– ますだ ひとみ —–

5 件のコメント

  • 竹中信行 より:

    ホォ〜~~!
    マッス〜の食ブログって新鮮だね!

    スタミナ納豆TVで放映していたね〜〜
    一度食べたかったし、レシピも知りたかったからサンキュー♪

    僕の勘では・・・
    スタミナ納豆を納豆の皮で包むと美味しいかもよ(^^)
    or
    生春巻きの皮に野菜と一緒に包んでも美味しいかもよ(^^)

  • 松本 より:

    スタミナナットゥーやばし!
    初見!パッと見はあまり食欲そそらないけど、ナットゥー好きなら作ってみたいです(´・ω・`)

    ためしてガッテン!

  • 祗園 より:

    おおおお♡

    でた♡スタミナ納豆♡♡♡♡\(❁´∀`❁)ノ

    何度もレシピ教えてくれたのに、おぼえられなくてごめんね笑

    このブログ見て今度こそ食べるわ!

    昨日、スタミナ納豆の夢見たにぃ笑

    マッスーが肉は生でも大丈夫(ˊ˘ˋ*)!った言ってたけど、ほんとかなぁ……

  • 後藤 より:

    でた!
    倉吉のソウルフード“スタミナ納豆”

    これ西部では出てこないんですよね~。
    一度でいいから食べてみたいな…(*´ω`)

  • 藤原 より:

    インパクト大なスタミナ納豆!!!(笑)
    ご飯と一緒に食べる習慣がなかった森家だから
    今でも抵抗はあるけど
    これはおいしそうかも♪

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911