2023.05.30 / ジュエルブログ

北海道第二段

みなさんこんにちは😀            前回に続き北海道ネタです

前回の旭川での楽しい時間が終わり、翌日は札幌へ!

高速は楽しくないから、下道で道の駅に酔ったり途中に牧場🐮などあって、美味しいチーズを見つけたり、ソフトクリーム🍦なんかたべれたら良いな〜なんて期待しながら3時間かけての道中でした🚗

道の駅🛣️はあるものの、牧場🐮が一つも見つからない😭

何やかんやで札幌に入ると、あちこちに牧場🐮らしきものがチラホラと見えてきました😊    求めていたのはこれこれ!といいながら、   先ずは先に行って見たかったプロ野球⚾️ファイターズの新スタジアム!

ボールパーク

とても広くてカッコイイ💕          でも駐車場が四千円と少しお高めの為、外観だけでさようなら👋               近くのローソンでファイターズ気分を味わう😅

これローソンです!
ファイターズパッケージのお菓子ゲット

牧場にいきたくてトイレ休憩したら出発!   スタジアムの所から矢印通りに札幌市内へと向かって走り広い道に出たものの、市内に向かう途中牧場も無くてチョー残念😢          仕方無くホテルにチェックインし、街を少しぶらぶらお散歩に🚶‍♀️ 札幌は桜🌸が満開でした 

今年2回もお花見🌸できました

そろそろお腹も減ったのでタクシーで     サッポロ⭐️ビール🍺園でジンギスカン❣️

北海道の形をしたオリジナル鉄板! 美味しかったな〜😆よく食べた‼️(笑)

2泊3日の北海道もあっという間‼️ またこれたら良いなぁ〜           旅の締めはスープカレーと白い恋人のソフトクリーム🍦(牧場で食べれなかったから(笑))

食べたかったスープカレー🍲
最後の締めはこれで😣

最後まで有難うございました🙇‍♀️

タグ:

コメントを残す

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧