2016.10.23 KYOKO GION

べっ甲ネイル*プラス

こんにちは*:。✡
ジュエルの祇園です(ˊ˘ˋ*)
昨日の地震の影響で、お客様とも地震の話…

本当に怖かったですね。。。
皆さんからいろいろな体験談や情報をお聞きし、

備えの大切さや、経験・対応の素早さ・連絡手段の確保・情報収集…
様々なことに気を配り、用心していかなければならないと強く感じています。
お客様からのアドバイスで参考にさせて頂きたいものがありました。

『就寝時の身なりも、突然の避難時に恥ずかしくないものを身に付けておくこと!』

コレ、盲点でした!

普段から人前に出て恥ずかしくないものにしておく事は、女性にも男性にも大切な事ですし、

緊急時に関わらず、魅力アップにも繋がることとして、即実践します!(^_^;
ヨレヨレの部屋着は断捨離!!!
避難時に物が倒れたり、散らからないように、普段から物を少なくシンプルに暮らす!断捨離!!!

不必要なもので邪魔されて、

必要なものが見つからない…ということにならないように。

やはり、まずは断捨離!!!
こういう工夫は足して、邪魔なものは断捨離!
暮らしも、気持ちも整理が出来るように。

出来ることから始めたいと思います。
********************
さて、ネイルのご紹介です*:。✡

流行のダスティーピンク系で、

べっ甲との馴染みを良くカラーリング♡
いつもはストーンをお付けするのですが、

今日はアクセントくらいに、

ちょこんとゴールドの小さなスタッズを。

べっ甲の上にシェルのお花をプラス♡

柔らかさと、おくゆき、ランダムなシェルのサイズ感がゆるめでとっても可愛く仕上がりました♡


先端のラメラインにも、上品にキラリと光るようにひと手間かけてます♡
良く見ないと気付かないんだけど、手が込んでる!っていうのが好きで(^_^;

そして、オフショットw

仕上がり時のネイル撮影をさせていただくとき、いろんなポーズを要求するので、

お客様の手がオバケのポーズになっちゃいました笑

ハッピーハロウィンwww

どの角度から撮るとより、キレイに見えるか…

デザインをよりキレイに見て貰えるにはどうすればいいか…
仕上がったネイルちゃんにかわいい♡って言ってもらえるように…(私も連発してますw)
今日のブログも長々と書いてしまいました(^_^;
最後まで読んでくださってありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
文章も断捨離出来るようにならなきゃ(›´-`‹ )

2 件のコメント

  • 竹中信行 より:

    断捨離・・・
    部屋着は確かにねぇ(汗)
    最近「災害グッズ」を購入しようかと考えています。
    ただ重いのです(泣)

    そこでカメラリュック(重いものでも身体への負担に配慮され作られている)に詰め替えようかと?
    などと考えているこの頃です(笑)

    アングル・・・考えますよね〜
    構図のバックによっても違ってくるでしょうから。

    ・・・このコメントも断捨離しなくては・・。

  • 後藤 より:

    お引越しが断捨離のチャンスですぜ!
    きょーこさん!!(笑)

GO TO TOP
お気軽にご相談ください 0859-33-1911