2013.04.15 / ジュエルブログ

I love!!!!♪

 

こんにちは♪ジュエルの森です★

 

昔から、私の地元では行事ごとは一ヶ月遅れでするんです。

ひな祭りは4月3日。

そして久しぶりに行った、江尾の町中では

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ひなまつりコレクション」というのが4月3日から14日まで開催され、

各家や車庫にこんな感じで雛人形が飾られていました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作りのおひなさんや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昭和初期のおひなさま♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

少子高齢化が進み、子供がほどんどいなくて

雛人形を出す機会がなくなるところですが、

こうして外からでも楽しめるように飾っておくと

皆に見てもらえるし華やかでいいですよね♪♪♪

 

 

皆が江府町を元気にしようとがんばっているんだなって

とっても嬉しくなりました!

私も地域に貢献したいなーーーー

何か出来ることを探して行きたいと思わせてくれたイベントでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、もうひとつ思ったのが

みんなあたたかい人たちばっかりで

元気のいいあいさつが飛び交い、

会話が弾み、とっても楽しい時間を過ごせました♪

 

こんな地元が大好きでーーーすッ♪♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タグ:

コメントを残す