2015.08.19 / ジュエルブログ

今年初……♪

皆様こんにちは★ 先日、今年初めてのお祭りに行ってきました藤原です(*´ω`*) 子供の頃から大好きな、 地元のお祭り十七夜♪ この日は朝から大雨で どうなることかと思いましたが 昼過ぎから晴れ間が見えて来はじめ、 なんとか予定通りお祭りが始まりました(*´ω`*) 息子も甚平さんを着て参戦♪ image 顔の赤いブツは蚊にかまれたあと…… いっぱい虫よけをしたのに、 蚊にかまれやすいのは母に似たのでしょうか笑 お祭りに出ると久しぶりの友達に出逢い、立ち話(*´ω`*) みんな声をかけてくれる(*´ω`*) これだから地元のお祭り、いいですね~♪ image 最後の花火は、息子、怖がりすぎて抱きついて離れない笑 image 仕方がないので途中から 家に入り…… クライマックスの一番いいところは見れなかったけど これも、まぁ、いい想い出かな(*´ω`*) image お盆が過ぎて 十七夜が終わると なんだか夏が終わった感じがして 毎年寂しくなる私です……。 が、welcome食欲の秋!!!(*≧∀≦*) あ、運動の秋!にしようかな笑 とりあえず、 1日いちにちを大切に(*´ω`*) 充実した毎日をおくりたいと思います(*´ω`*)
タグ:

3 件のコメント

  • 竹中 より:

    十七夜一度訪れてみたい!
    そう思っているところへ・・・あの大雨(゜_゜;)
    間違いなく中止だと思っていた・・。

    「Y」君の甚平が可愛い(^^)
    僕も蚊に刺されやすい体質なので、気持ちがとてもわかるなぁ〜^^;

    • 藤原 より:

      信行先生★
      十七夜の日、おばあちゃんに先生たちも呼んであげたらよかったのに!と言われ、
      いやー先生たち仕事だから忙しいじゃない・・・・?
      あれ?!月曜日だーーーΣ(゚д゚lll)
      となり、お誘いできなかったことに後悔しております・・・・m(_ _)m
      遠いところですが
      来年は是非お越し下さい!
      また来年が近づいたら招待いたします(´・ω・`)

  • 後藤 より:

    十七夜の話題になると藤原さんの顔を思い出すくらい十七夜=藤原さん…(笑)
    雨で中止ではなくて良かったですねヽ(´▽`)/

コメントを残す