2016.01.08 / ジュエルブログ

アレンジcooking~♪

皆様こんにちは! jewelの藤原です(*´ω`*) 昨日、1月7日は七草粥を食べる日。 でも、七草粥ってちょっと癖があって食べにくくないですか? 私の実家では、物心ついたときから 七草粥には色んな具が入ってて、 とっても食べやすい、雑炊みたいな感じなんです(*´ω`*) なので今年は私流のアレンジ七草粥♪ image 七草と、ウィンナー、人参、大根、卵が入ってます(*´ω`*) 息子も沢山食べてくれました( ☆∀☆) 今年一年の無病息災を願って。(*´ω`*) 奥に見えるのは 揚げないメンチカツ♪ 初めて作ってみましたがこれまた美味しかった~(*´ω`*) 料理が楽しくなってきた最近です笑 毎日がんばりまーす( ☆∀☆)
タグ:

7 件のコメント

  • 竹中 より:

    七草美味しそうな〜
    私は七草だけでも平気な人だけど
    こるなら皆んな食べれるね!

    • 藤原 より:

      千恵子先生☆
      他の具材も入っているので七草粥と言えるのかわからないですが・・・・笑
      また、先生の料理のレシピも教えてくださいヽ(´▽`)/
      スペアリブ、今度してみます!

  • 田中 より:

    とっても美味しそうですね(*゚▽゚*)
    藤原さんお料理上手で尊敬しちゃいますo(^▽^)o
    私も自炊頑張らなくてはいけないですね(´・ω・`)

    • 藤原 より:

      田中さん☆
      料理、決して上手ではないのです笑
      頑張ってはいますが・・・・毎日クックパット様にお世話になってます笑
      田中さんも自炊ファイトですヽ(´▽`)/

  • 竹中信行 より:

    ・・・今年は食べ損なった七草がゆ・・。
    新年早々に頭痛に悩まされているのは・・・
    もしかして七草がゆを食べなかったからか(>_<)

    • 藤原 より:

      信行先生☆
      頭痛!大丈夫ですか!!!
      日々の疲れがたまったのではないでしょうか・・・・m(_ _)m
      なかなかゆっくり出来る時がないとは思いますが
      休める時は体を休ませてくださいねm(_ _)m

  • 後藤 より:

    七草粥を食べる習慣がない我が家…覚えているのは給食で出てきた塩味の七草粥です(^O^)
    こんなにたくさん入ってたらたくさん食べれちゃいそうですね☆彡

コメントを残す