2016.01.26 / ジュエルブログ

寒い冬の過ごし方

皆様こんにちは! jewelの藤原です(*´ω`*) 先日の大雪、凄かったですね~! image 息子も初めての雪遊びにおおはしゃぎ?!( ☆∀☆) と思いきや、風邪が冷たくてすぐ家に入る~といって終了。笑 雪が降ると寒いしなかなか外で遊べない。 ということでじーちゃんばーちゃんから大好きなアンパンマンのプレゼント♪ image 滑り台、ジャングルジム、ブランコがついていて遊び放題( ☆∀☆) おうちのなかでも体が動かせて本人もとっても楽しそうです(*´ω`*) 今朝は気温が低く道路などツルツルだったり水道が凍結したり大変な所もあったみたいですねm(__)m 色々大変な時期ですが対策をして 寒い冬を乗り越えましょう!!! 最近私は半身浴をするのですが 上がると、暖房もいらず、服も着なくていいくらいポカポカが続きます! これはとってもECOな暖の取り方ではないでしょうか?笑
タグ:

3 件のコメント

  • 竹中信行 より:

    「Y」君・・・子供は風の子だよ^^;
    そういえば昨夜のTVでね・・・
    泥遊びをさせることで免疫力が高まり、アレルギーなどが起こりにくい身体になるとのこと。
    これは免疫学において世界的に権威のある大阪大学の教授のお言葉でした。
    今の日本は綺麗になりすぎて免疫力が落ちてしまっているようです。
    なかなか考えさせられましたね(>_<)

    それにしても半身浴はエコですね〜
    CUTCLUBのゴッチャンも断水でお湯が出ない中、水風呂に入ったら身体がポカポカになったそうです(^^)

    今年は力強い君たちに期待しています

  • 藤原 より:

    信行先生★
    家の中でも何かあればアルコールで消毒したり・・・・
    確かに汚れを気にしすぎていた気がします。
    泥遊びも汚れるのが嫌で(親が)なかなかさせてないですが
    そういう遊びに触れ合うことも大事ですよね!
    せっかく大自然に囲まれた地元があるんだから
    たまには子供がしたい遊びを思う存分させてあげたいですヽ(*´∀`)ノ

    それにしても後藤さん!
    水風呂大変でしたねΣ(゚д゚lll)
    あの日は温泉が満員で体を洗うのにも行列ができていたとか・・・・
    日々、何がおこるかわからないからいろんな準備をしておくことも大切だなと学びました!

  • 後藤 より:

    はい!後藤さん修行のようでした(笑)
    今日はお湯が出るかもしれないですけど温泉行ってきます(^O^)
    とにもかくにもお湯(水)の大切さが身に染みました!

コメントを残す