2016.04.06 / ジュエルブログ

嬉し寂しい息子の成長

皆さんこんにちは♪ jewelの藤原です! 私事ですが、先日4月4日は息子の入園式でお休みをいただいていました! お天気があまり良くなく残念でしたが無事、終えることができました(*´ω`*) はじめての保育園。 きっと 、 おかーしゃーん(T-T) って泣きついてきて私から離れないんだろうなー。仕事行きづらいなー ………なんていう心配をよそに 彼は教室に入るなり、 お友達のところに行きブロックで遊ぶ… 先生が、 「お母さんお仕事いってらっしゃいだよー」って言ってくださったのですが 私の顔をチラッとみて、 「ばいばーい♪」 そのまま必死で遊んでました。 ……笑っ なんだか拍子抜けして 少し寂しかったですが 楽しんでくれるのが一番(*´ω`*)! ただ、お迎えに行く間いい子出来てるのだろうかと心配してましたがこれまた心配ご無用だったみたいです笑っ 旦那が迎えに行くと、 真っ赤な顔をして楽しそうに走り回っていたと笑っ この日は遊び疲れたのかいつもより早めのおやすみでした(*´ω`*) 保育園に行きだしてから急に 成長が感じられる息子君。 色んなことを学んで、しっかり楽しんでほしいです(*´ω`*) image 久しぶりに折り紙で作ったつる。 チュンチュン♪っていってあそんだり、 image 「おかーしゃんみて!できたー!」 と、( ☆∀☆) なにつくったの?というと、 階段とすべりだいだそうです笑っ 息子と一緒に、私も母親としても成長していけたらなと思います(*´ω`*)
タグ:

9 件のコメント

  • 増田 より:

    保育園楽しそうでよかったですね♪
    男の子はブロック遊び好きですよねーー☆
    うちも弟がLEGOすごく好きで一緒にしてました(^^♪
    ゆせさんにたくさんお友達できますよーに??

    • 藤原 より:

      ますちゃん☆
      ちょっと寂しいけどね(笑)でも本当によかった(^^♪
      レゴいいよね!
      我が家にも仲間入りさせようと思ってるとこ?
      もうね、気の合うお友達ができたみたいで楽しそうだよ?

  • 竹中 より:

    初日から慣れて良かったね!

    親が思う程、子供って案外大丈夫なのかもね!
    良かった、良かった^_^;

    • 藤原 より:

      千恵子先生☆
      いらない心配だったみたいですね(笑)
      ですが昨日の夜はお熱が…
      やはり疲れたのかなと…
      焦らずゆっくり慣れさせたいです(*^▽^*)

  • 竹中信行 より:

    Y君、入園おめでとう(^^)
    友達大好きで・・・
    友達を大切にする・・・
    そんなDNAは両親からの贈り物・・?

    このブログを読みながら、
    結婚式で「アツ姫&K殿」が沢山の友達に祝福されていた光景を思い出しました(笑)

    ちなみにブロック遊びはねぇ・・・
    物作りの感性を磨くお遊びだと思いますよ!

    • 藤原 より:

      信行先生☆
      息子も沢山の友達に囲まれて、素敵な青年になってほしいです(*^▽^*)

      ブロックいいですよね(*^▽^*)
      最近は機嫌よく一人遊びをしてくれるので助かります?
      ブロック遊びでどんどん感性を磨いてくれるといいな(*^▽^*)

  • 後藤 より:

    きっとお母さんのDNA受け継いでいるんだろうね~\(^o^)/
    最初ツルもゆーさんが作ったのかと思ってビビりました(^_^;)ww
    一日一日成長が楽しみですね★

  • 祗園 より:

    このブログ何回見てもかわいい♡♡♡
    ゆうさんの成長ぶりが私まで嬉しい♡♡♡
    いろんな体験をして、大きくなっていってほしいね╰(*´︶`*)╯

コメントを残す