2017.09.23 / ジュエルブログ

爪にヤスリをかけてあげる事で

こんにちは竹中です だんだんと秋の気配を感じますね! ホープタウンのマルイでいつも買い物してかえるのですが イチジク、栗、梨、ぶどう、おいも、など秋の美味しいものが勢ぞろいしてます❣️ みなさんはこの中で大好物はありますでしょうか? 私はイチジクが大好き?で毎日食べています(笑) 先日入院中の母から爪が伸びてと聞いていましたので、 専用ニッパーとファイルを持って病院へ? 部屋に入るやいなや、今朝看護師さんが爪切りで切ってくれた でも親指は巻き爪だって! と爪を見て見ると、確かに親指が少し巻いて ます で、病院でできるのはここまでですよね! ここからは私の出番です 持参したファイル(紙ヤスリ)で整えてあげてると 看護師さんが入って来られ いいね〜 綺麗にして貰えて〜 母が自慢そうに いいでしょ〜〜と看護師さんに整った爪をみて貰ってました 爪切りで切るだけでは 角が残ってしまい そこが何かにひかかったりすると、亀裂が入ったり、そこがまた深くなり流血にもなりかねません 爪をきったら紙ヤスリでしっかりと角をとっ てあげて下さい 紙ヤスリが オススメですよ❣️

(null)

(null)
タグ:

4 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    紙やすりを使い出すと、一般的なペッチンタイプの爪切りが怖くて使えませんよね(^^;)

    美容師の指先も爪が引っかかると大変なことになるので、こういう情報は助かりますm(_ _)m

  • 堀江美海 より:

    イチジク大好きです(*’▽’)
    栗に梨に葡萄に、、、
    秋は美味しいものが沢山ですよね( *´艸`)?

    紙やすりでこんなにきれいになるんですね‼
    切りたては角が尖ってよくひっかけてしまうので
    紙やすり使ってみます‼

  • 祗園 より:

    先生のお母さんの爪とっても綺麗になって見た目からお元気が出てこられそうです(*^^)
    ネイル用の紙やすりで削ることが、先生のお母さんから他の方へも広がっていくといいですね(*^▽^*)
    爪の整え方や、巻き爪で困っておられ方へのアドバイスもネイリストならではの正しい知識をきちんと伝えていきたいです(*^^

  • 竹中 千恵子 より:

    コメントありがとうございます?

コメントを残す