2018.02.18 / ジュエルブログ

オリンピックと共に

皆さんこんにちは(*´ω`*) . 昨日のフィギュアスケート 日本勢1-2フィニッシュで凄かったですね~( ☆∀☆)💕 . 羽生くんは怪我から復帰してのオリンピック……不安もあったと思いますがそれ以上に努力をされていたんでしょうね! 圧巻の演技で感動しました( ☆∀☆)💕 . . . 今日は、少し長くなりますが昔話をしようと思います(*´ω`*) . . . 四年前の今日。 オリンピックで盛り上がる中、 長男が産まれました。 . . . . . 初めての出産、陣痛に耐えて我が子と対面できた時のホッとした気持ち、やっと会えた~( ☆∀☆) . 産まれて2日くらいたったあとの検査で先生に . 心臓に雑音がみられる。 医大で検査してください。 . こう言われた瞬間、本当に頭が真っ白で 病状についてスマホで一晩中調べ……←本当は目は休めた方がいいのにそれどころじゃなかったんですね(゜_゜;) . 夜中、まおちゃんのスケート演技を見ながら涙したことを覚えています . 退院してからも 心臓に雑音が…何て言われたから心配で心配で…… あんまり泣かせたら心臓に負担がかかっちゃうんじゃないか、 ミルクを吐いたら心臓が原因なんじゃないか…… . いろんなことを考えすぎて ノイローゼぎみに……(T-T) . でも家族が助けてくれて、長男も通院する度によくなっていき 半年で完治し今では何事もなかったかのように元気に過ごしてくれています(*´ω`*) . 今思い返すと 長男の育児は追われるように過ぎてしまっていたかな~と…… そのぶん、少しだけだけど次男は余裕をもって育てられているかな(*´ω`*) . . 妊娠、出産、子育て。 どんなことがあるかわからないし 兄弟でもそれぞれ違うしマニュアル通りなんていかない。 . 私も自分なりの子育てをしているけど 正解なんてわからない…… . でも、愛情をもってきちんて接していればそれがちゃんと伝わって育ってくれるかな(*´ω`*) . . . 半年前くらいから、 ぼく今日4才?っていってたので やっと誕生日の日がきたー!って 「たのしみだな~」っていってます(笑) . 次は5歳になるんだよ~って気の早いことも……(笑) . . 今日のお風呂の中では 産まれた時の話を長男と二人でしました(*´ω`*) . 名前の由来を話したり…… よくわかってるかわからないけど ふんふん。と聞いていました(*´ω`*) . . 四年後のこの時期には8才のお誕生日をまたオリンピックを応援しながら迎えるんだな~(*´ω`*) 全然想像できないけど充実した毎日を送っていきたいです(*´ω`*)💕 . ゆーさん誕生日おめでとう🎵 . .
タグ:

4 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    幼かった頃に、稲刈りしたばかりの剣先の尖った稲穂の上に、トラクターから足を滑らせ顔から落ちた。
    親は「しまった!失明させてしまった!」と、大慌て。
    結果は危機一髪のセーフだった・・・そうです。

    僕の記憶にはまったくない・・・
    けど、瞼には傷跡があるから真実の話だったのだと想像出来る。

    子供は「親がどんな思いで育ててくれたか?どれくらい心配してくれたか?」を全て推しはかることは難しいかもしれないけど・・・
    『受けた愛情』だけは絶対に忘れないし、生涯にわたって『人生の栄養』になっている気がする。

    人は「自分の力と努力で大きくなり成長した」と思う人もいるけど、
    オリンピックでメダルを獲得した人のコメントは、何故か共通点があったよね。
    『私一人の力じゃない。周りの人に支えられたから頑張ることが出来た。このチームだから、このメンバーだから結果を出せた。」など。

    オリンピックって、幾つになっても教えられることが多い大イベントです!

    Y君、4歳のお誕生日おめでとう?
    思春期に成長したイケメン姿も楽しみにしていますよ♪

    PS
    そのケーキはハンドメイド?

    • 藤原 淳美 より:

      小さいころそんなことがあったんですね!

      本当に信行先生がおっしゃる通りです!
      今はわからないだろうけど
      大人になった時に こんなに自分の事想ってくれていたんだ!って感じてくれたらうれしいです(*^▽^*)

      こんな素敵なケーキがつくれたら…(笑)
      これはリ〇ドーさんに頼んだケーキです(*^▽^*)

  • 祗園 より:

    くぅーーーーーーーーー(;_;)
    めちゃくちゃお母さんの愛情感じた(;_;)

    毎日いろんな感情の涙を流しながら見ていたオリンピック終わっちゃって、感動の日々が終わった…と、思ったら、このブログ?

    すごい泣けたーーーーー(;_;)

    ゆーさん、あっちゃん、藤原家の皆さん、お誕生日おめでとうございます(*´ー`*)

    オリンピックが来る度に、ゆーさんの誕生日!
    奇跡と感動の申し子だ!ヽ(;▽;)ノ
    出産の日のこと、名前の由来、お話を聞きながら、どんなふうに感じ、どんなふうに大きくなるのか、これからも楽しみだね(о´∀`о)

    • 藤原 淳美 より:

      ありがとうございます(*^▽^*)
      四年後の冬季オリンピックの頃私たちはどんな感じかなー?(*^▽^*)

      母も一緒に成長していきたいと思います(*^▽^*)!!
      また色んな話聞かせて下さい(*‘ω‘ *)!!!

コメントを残す