2018.03.04 / ジュエルブログ

レッスン①

皆さんこんにちは(*´ω`*) あっという間に3月~! 2月は颯爽と逃げていっちゃいましたね~!!(゜ロ゜ノ)ノ . 花粉症に悩まされる季節…… 今年は特にひどい気がする(;o;) . だけど、天気がいいと日光浴がしたくて 外に飛び出してしまう藤原です(*´ω`*) . . . 最近、お客様からキャラクターのアートをリクエストされることがちょこちょこあり、 お客様は喜んでいただいていても 自分が納得いかないこともしばしば……(゜_゜;) . そうなると、 練習しかない! なので最近は自分の手で特訓です! . 今回は長男リクエストの 「魔女の宅急便」 . . キャラネイル、特に人の顔って難しいんですよねー…… バランス次第で違う人になっちゃう……(笑) . 今回も本物とちょっと…………ですが……(゜_゜;) . . jewelの増田さん(ますちゃんと私は呼んでます(笑))が描く人物は、 本当にそのものそっくり! . 秘訣を聞くとバランスを見て きちんと図って描いているんだとか……! . 皆のアドバイス、とても参考になりますm(__)m . 上田さんのジェルネイルは浮きにくく、 かっちりついている! 丈夫なベース作りを目指したくて聞いてみると 気を付けていることを教えてくれたり、 . 祗園さんは無知なわたしに色んな知識を教えてくれる! ネイル以外で人生に役立つお話を聞かせてくれる!( ☆∀☆) モチベーションUPーーーー! . 先生からはネイル技術はもちろん、 人の育て方やその他色々……!!!!(*´ω`*) . 皆からとてもいい刺激を受けて、 それが私の力になります!! . 教えてもらうばっかりじゃなくて わたしもなにかを皆のためになることをしてあげたいなと思ってます(*´ω`*) . . . ……ちょっと話がそれたのですが 私のネイル、左手ではキャラクターが描けないので右手はこんな感じ! . . . 春要素たっぷりのキラキラネイル♪ . これでテンション上げて 今月もがーばりまーーーーーす( ☆∀☆)💕
タグ:

4 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    時間の限られた中でのキャラクター練習・・・お疲れ様ですm(_ _)m
    練習とか勉強とか、時間があるから出来る人もいるだろうけど、
    時間の限られた中で、切羽詰まった中で行う人は集中力がハンパじゃない気がする(゜o゜;

    そんな背中を子供は見ているだろうからね(^0_0^)

    • 藤原 淳美 より:

      信行先生★
      両親指にミニメルちゃん書いてもらうとかどうですか?(*‘ω‘ *)
      増田画伯ならそっくりに可愛く描いてくれますよーー(*^▽^*)
      キャラネイル、とってもテンションが上がって楽しいです(*^▽^*)

      世の中には仕事も家事も子育てもこなしている人が沢山いらっしゃる。
      忙しい…を理由にはしたくないので頑張りたい!…けど容量が悪いのかなかなか全部完璧に…とはいかず…
      最近はSNSとブログは一週間に一つは必ずしようと気にかけているのですが仕事に一生懸命になると
      息子の保育園の毎朝準備しないといけないことをわすれてしまったり…だめだめかあちゃんです…(._.)
      全て完璧にできる人ってどうしているんだろう…

  • 祗園 より:

    最近ネイル見るの楽しみーー♪
    お客様と同じ目線で楽しませてもらってるよー(*^▽^*)
    ネイリストはその存在がお客様を楽しませる魅力ある人でなきゃね(*^▽^*)自分のネイルに対する姿勢を復帰してからの藤原さんから学ばせてもらってます(*^▽^*)

    魔女宅ツボついてるわーーー♥
    ゆうさんナイスリクエスト!
    御宅のお子様趣味が良いね!!さすが(*^▽^*)
    ゆうさんと同じ目線で楽しんでる♡

    どんな行動にも、謙虚さと優しさが見える藤原さんの人間力は、意識してる部分も、自然体の部分もスゴイとおもう!尊敬してます!見習ってます(*^▽^*)

    • 藤原 淳美 より:

      祗園さん★

      いつか えんとつ町のプペルも自分のネイルに表現したい!と目論んでおります(^^♪

      そしていつもコメントがとっても嬉しいです!!!
      皆を見てくれていてアドバイスをくれたり注意をしてくれたり前向きにさせてくれたり、みんなの良い所を見つけてそれを言ってくださる。
      とってもモチベーションがあがります!!!!!!
      わたし、もっとがんばります!!(*^▽^*)

コメントを残す