2018.03.12 / ジュエルブログ

初めての……

みなさんこんにちは! jewelの藤原です!(*´ω`*) . . . 何に対しても心配性なわたし。 . 長男が 「ドラえもんの映画見たい~!」って言ったけど、 えーまだ4歳だし、絶対良い子して見れんへんー?……と旦那に相談すると、 . 「何事も経験だへん!俺がつれてっちゃる!」との事。 . . 大きい声だして迷惑かけるかもしれないし、暗いのが怖くて途中で出ちゃったら勿体ない!……等 . 心配事は尽きなかったけど 子供を信用してあげるのって大事なんですね! . 信用というか……危なくないことなら やらせてみる のが何事にも成長に繋がるんですね! . . . 本人はこの余裕な表情(*´ω`*) (小指が立つのは母の遺伝です(笑)) . しっかりとドラえもんのグッズの帽子も買ってもらって満足げ! . . 帰ってから、どんなお話だった? と聞くと 「むふふふふふ~」と。(笑) まだ感想を言うのは難しかったりするのかなと思い、 誰が出てきたー?とか簡単なことから聞いてやると色々お話ししてくれました(*´ω`*) . . これからもは、なんでも だめ!と決めつけず、ある程度は自由にさせてみよう! . 子育てって正解がわからないから また色んな壁にぶち当たって悩んだりするんだろうけど また少し私自身も成長できたかな、と感じられた日でした(*´ω`*) .
タグ:

2 件のコメント

  • 祗園 より:

    そうだねぇ(*´∀`*)
    そうだねぇー(°▽°)
    二人ともめちゃめちゃ成長しとるよーーーー☆
    すごいよーー♡(*´ω`*)

    子育てってすごいなぁ(°▽°)
    今までだったら考えなかったことや、チャレンジできなかったことを、次々に!!!
    すごいよー(*´∀`*)

    不安いっぱいだけど、私もチャレンジし続けるね!自分のための努力は自分が限界決めて止められるけど、人のための努力はなかなか止められんもんね!

    大切な人達との明るい未来のために(*´∀`*)

  • takenaka nobuyuki より:

    Y君映画館デビューじゃん!
    藤原さん、男の子はそんなもんよ?
    確かにリスクは付きまとうけど、
    危ない経験をして学ぶんですよね?

    それとね・・・
    子育てだけじゃないよ。
    スタッフを育てる時も藤原さんの不安や心配と同じように、
    僕も壁にぶつかりっぱなしです?

    しかも姉弟妹が沢山いる分、
    性格は皆バラバラ・・・
    なので、どう伝えて良いか?と、常に悩んでいます?

    でもさ・・・
    「育てる」って育てる側が成長させて貰っているよね♪

コメントを残す