2018.10.16 / ジュエルブログ

柿の時期、到来♡

こんにちは(*^▽^*) ジュエルの上田です! 最近、日中秋晴れの日は、気持ちが いいですね(*´꒳`*) 昨日、仕事から帰ると、玄関に沢山の 柿が置いてありましたー(≧∀≦) 10月初めに、1回柿取りをしていた、両親! その柿は、全てドライアイスで合わせ柿に して、色々配り歩きました(*^▽^*) そして、第2回目の柿取りが、昨日行われて いました(‘-‘*) 今回は、干し柿を作る事に・・・ 昨夜、3人で皮むきをして 吊るし作業 今年も、美味しい干し柿が出来ると いいなと、思います(*^▽^*)
タグ:

4 件のコメント

  • 竹中 千恵子 より:

    毎年美味しい柿ありがとう❣️
    甘かったですよ?

    つるし柿も美味しいのができるとよいねー

  • 藤原 淳美 より:

    本当に美味しかったーー(*´ω`*)
    柿大好きなので感謝です( ;∀;)
    つるし柿もいいねーー(*´ω`*)
    お家に柿の木があると幸せーー(*´ω`*)
    柿をとったり、大量の皮むきは大変だろうけど
    美味しいと忘れちゃうねーー(*´ω`*)

  • takenaka nobuyuki より:

    こういう経験って、とっても貴重だと思います(^^)
    次の世代へと受け継がれて欲しいなぁ〜
    干し柿は最高に美味しいですからね♪

  • 祗園 より:

    ほーんと大量だねーぇーヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    甘くてとっても美味しい柿美味しかったよー( ˶˙ᵕ˙˶ )
    家族総出でする作業は楽しそうだな✨

コメントを残す