2017.10.03 / ジュエルブログ

栗の渋皮煮に挑戦❣️?

皆さんこんにちは 竹中です? 最近お店で栗?をよく見かけるようになりましたね! この時期になると スタッフの藤原さんのおばあちゃん?が 栗の渋皮煮をご馳走になります? 先日は祇園店長のお母さん作のもご馳走になりました? 月曜、火曜とお休みでしたので 夜な夜な鬼皮を剥き 翌日栗ご飯に 初の渋皮煮に挑戦致しました❣️ オリゴ糖を使用したのですが 初めてにしてはgood? とおもう!(笑)と我が家のお殿様にもご相伴頂きました 今日は母にも栗ご飯と渋皮煮を食べて貰いたくて、病院へ? ?➰ お昼ご飯に栗ご飯を出すと ワァ〜 〝夢に ぼた餅だな〟と言い美味しいと食べて くれました 洗濯場から帰ると渋皮煮も食べて 美味しいと食べてくれてました 毎日の病院食にも飽きていると思うので、たまには美味しい物を食べさせてあげたいなぁ〜 初の渋皮煮です⬇︎? と栗ご飯

img_3295.jpg

img_3296.jpg
タグ:

5 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    栗って美味しいですよね♪
    母上も嬉しかったでしょうね!

    栗は赤ワインとの相性も良いので、お摘まみ&スィーツを兼ねた逸品となりますね(^0_0^)

  • goto yuki より:

    お赤飯に栗とはなんとも豪華な栗ご飯ですね(^O^)
    旬のものをいただくと季節を感じられる気がします。
    初の試みは大成功だったんですね(^^♪

  • 祗園 より:

    お母さんに想いのこもった美味しい栗料理?を食べていただけて、きっと元気が湧いておられるでしょうね??
    先生の優しさが伝わります?
    そうそう✨我が家の母も森家のおばあちゃんの?を見習って毎年美味しく作ってくれます(*´ω`*)私もその味を受け継ぎたいです✨

  • 堀江美海 より:

    渋皮煮栗ご飯とっても美味しそうですね(*゚▽゚*)♡
    渋皮煮は食べた事ないのでお家で作ってみます✨✨

  • 藤原 淳美 より:

    美味しそうです(^_-)-☆
    お母様も本当に喜ばれていると思います(*^^)v
    先生は大変な時もそうやって誰にでも尽くされるから凄いです。
    先生も体調気を付けて下さいねm(__)m

    おばあちゃんの渋皮煮、私も習わないといけないなと…(笑)
    見てると簡単そうなのに実際やってみるとなーーんか違うんですよね( ;∀;)

コメントを残す

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧