2017.11.20 / ジュエルブログ

鳥取県初の福祉ネイリストになりました!

皆さんこんにちは竹中です ここんところの寒さで、こたつにエアコンが離せませんね? 福祉の場で活躍するネイリスト!を目指す為に 大阪にて講習受けて来ました 学科が二日間、実技が1日とあり 最終日が実技でした 大阪の有料施設にて実習させて頂きましたが、皆さん認知や痴呆とは思えない元気で明るい方たちばかりでした 以前からヘア、メイクは認知の方たちに良いと言われてましたが、最近では ネイルが痴呆、認知の方に効果が出ており、岡山の備前大学の准教授が海外で論文を発表した程なんです ネイルはいつも視野に入ってきますので、恋愛を常にしているくらいに若返りになるそうなんですよ ネイルをするとみなさんもテンション上がりますよね! 今はテレビ取材などもあるくらい福祉ネイリストに注目が集まっており、東北では福祉ネイリストが足りないくらいらしいです 竹中は福祉の場で活躍できる人を養成する場を作りたく、まずは自分からと思い勉強して参りました 来年春頃には認定校を開校する予定です それには更なる勉強が必要で大阪、東京に行きそこで許可になる予定で御座います この続きはまたご報告致します

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧