2019.07.30 / ジュエルブログ

新しく出来たフットネイル試験

皆さんこんにちは? 早いもので7月ももう終わり あっという間でしたね! 今年の6月から新しく 日本ネイリスト協会 フットケア理論検定試験?というのがスタートしました! 私はネイリストになって18年くらいになりますが 私が日本で初めて試験を受けた時は、1〜3級のどこから試験をしても良いという事で受検しました それから2年後には3級から順番に合格してからじゃないと次へ進めなくなりましたので それまでに一級を取ることが出来たのでとてもラッキーでした✌️ そして次にジェルネイルブームにより出来たのが、ジェル検定! 普段は広島、大阪などの都市で行われるジェル検定ですが 私達の時は阪神淡路大震災があり、ラッキーな事に岡山での試験でした その当時は初級、上級しかなく 私達は上級から取る事ができました 暫くして、初級から上級の差があり過ぎるということで 中級が出来たのもここ最近のような気がします という事でどんどん検定試験も新しくなり 今年から新たにフットネイル検定試験?ができました 歳を重ねる事に頭の回転も鈍くなり、集中力もなくなる 仕事を終えて、家事をし ついつい疲れて、勉強は明日から頑張ろう!と就寝✨? そしてそれが何日か続き、中々勉強出来ない!でも日にちは迫る! 教科書は開くもウトウト? 頭に入ったのかどうなのか? 前日は目を閉じてもなかなか眠れない? そしていよ、いよ試験当日‼️ なんとか終わり 1ヶ月後の合否の封書が届くのを待ち 昨日結果が届きました❣️ A4の封筒が届いたのを見て? 合格だ‼️?? ふぅ〜 やれやれと思ったら ビール?も進みました? これからも皆さまのお役に立てるネイリストを目指します!
タグ:

2 件のコメント

コメントを残す

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧