2019.11.14 / ジュエルブログ

いつまで出来る?ネイリスト

皆さんこんにちは😃竹中です もう11月になってしまいましたね! 秋は月も綺麗で、紅葉🍁も綺麗ですよね! 紅葉も何年も行ってないですが、大山の紅葉は今年はどうなんでしょうね? 先日、久々のやくもに乗り大阪まで行って参りました やくもは揺れますが、川が列車の横を流れ、車窓からの紅葉がとても綺麗でした🍁 岡山からは新幹線🚅 これまた久しぶり〜 いつもバス🚌なので、たまには電車も良いですね! これから先の自分の立ち位置をどうするべきか? 最近富に考えるお年頃になりました 歳を取るに連れ、だんだんと老眼も進み目や体が疲れます いくら好きな仕事でも、どうしようも出来ない大人の事情というやつです 小さい頃から人を綺麗にする事が好きだった私 小学校の卒業文集に、大きくなったら美容師になりたいと書いていたようです🤣 それも叶い、美容師からネイリストへの道へ 今度はどんな事で皆さんを綺麗にしてあげようか? そしてこれだ!と思った事に出会い 大阪へと行った訳ですが 今はまだ、お話できませんが ブログに少しずつ書いていきますので楽しみにしていて下さい 朝6時代のやくもで、帰りは最終と日帰りとなる為 流石に往復6時間も電車に乗っていると 腰とお尻が痛いです!(笑) 皆さんを美へとご招待するために何とか資格を取れるように頑張ります❣️ 10時から19時までビッチリのお勉強ですが 駅までの途中のイルミネーションがとても綺麗でした! そして、新大阪で待ち時間の合間に晩ご飯 カラカラの喉を潤してくれるビア🍻とネギすじ焼きは最高にマッチーグ〜〜 お疲れ様でした🍺😘
タグ:

2 件のコメント

  • takenaka nobuyuki より:

    「天職ですね!」と言っていただけることは光栄ですし嬉しいことです。
    しかしながら「天職」の域に到達するまでの道のりは、
    言葉では言い尽くせない積み重ねをしなければなりません。

    また、天職と成り得た喜びは、
    到達できた者のみが味わえる尊極の魂なのでしょう。

    私たちの美容業界には2種類の人間が住んでいます。
    1、人を綺麗にすることが好きな人
    2、自分が綺麗になりたい人
    どちらが人として尊いかは自明の理です。

    ただ大人の事情は逆らえません。
    時に無理をしなければならない時もあります。
    しかし無理をし過ぎて「美を提供できない」状態になれば、
    私たちもお客様も共に悲しいことです。

    私たちの勉強を心待ちにしてくださるお客様が沢山いらっしゃいます。
    それがモチベーションの源となっています。
    私たちの周りには最高の天使たちがサポートしてくれています。
    それがエネルギーの源となっています。

    「心身が疲れている」ことを言葉にすることは必要です。
    たまには『天使』に甘えるのも良いかとm(_ _)m

  • 増田 ひとみ より:

    長時間の移動&勉強本当にお疲れ様でした!
    勉強されたことが無駄にならないよう、時間のある時は
    しっかりと休んで心身の充電もしてくださいね(*^▽^*)
    先生がバッテリー切れになりそうときには
    私たちが支えますのでご安心を!(笑)

コメントを残す