2020.05.06 / ジュエルブログ

大好物のワラビ

こんにちは?竹中です 母がいつもお世話になっている ディサービスの福祉施設が緊急事態宣言でお休みなので 母をお風呂に入れてあげる為 お隣の松江まで行ってきました? 今は県外車を見ると気になりますが、私も睨まれるかなぁ?(笑) 最近はコロナ感染予防の為、母も施設ではシャワーだけで浴槽には入らないというので今回もシャワーで洗ってあげました? 4日ぶりにサッパリとして気持ち良さそうでした? いつもお風呂に入れて下さっている 施設の方々に有難く、心から感謝感謝です?‍♀️? そして帰り道、車をゆっくり走らせ、停めては進みながら? キョロキョロと? あるものをぶっしょく! 何を探してるか? それは竹中の大好物❣️ 今の時期にしか食べられない物です! それは じゃ〜ん‼️ そう、ワラビなんです? でも、山の奥深くまでは行けない人なんです? 何故ならこの時期 毎年と言って良いほど大嫌いな ニョロちゃん?と遭遇するんです? もっと奥深く入っていけば沢山取れるんでしょうが怖いので手の届く範囲内でしか取る事ができませんでしたが? 1日食べる分くらいはとれたかなぁ〜♬ 竹の子も沢山顔を出していましたが、流石にそれは取れない〜 (笑) そして、晩ご飯を食べた後 夜な夜な作ったマスク? マリメッコも可愛いいですが、 ミニーちゃんがとても可愛いくて? マスク作りが楽しくなってきました? こうして竹中のお家時間も終わりましたとさ!
タグ:

1 件のコメント

  • 阿部亜耶子 より:

    タケノコの長さに驚きました?伸び続けるとは聞いていましたが実際見たことが無かったです(´・ω・`)スゲー
    マスクのクオリティ高いですね(*‘ω‘ *)!!!私はミシンが中学生ぶり…?だったので使い方わからず挫折しました…(笑)

コメントを残す

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧