2021.10.04 / ジュエルブログ

もう10月になってしまいました💦

こんにちは竹中です

もう10月というのに朝晩は寒く感じますが、日中は30度超えたりと本当におかしな気候ですよね!      ラジオを聴いていたら、ツバメが家に帰って来たとか?         2、3日前にはセミの声も聞きました😵

先日、彼岸の入りに久々に母を連れてお墓参りに行き、敬老の日もあり、 帰りにご飯を食べて解散しました

その際に足の巻き爪が痛そうでしたので、次のお休みに巻き爪補正をしてあげました

高齢になると、爪が肥厚したり、巻き爪になったりします

歩行の妨げになったり、転んだりの原因にもなります

人間の爪は物を掴んだり、立ったりするのにとても重要な役割をしてくれます                 昔の拷問は爪を剥ぐ事をしていたと云う説もあるほど、怪我すると痛い箇所ですよね!

巻き爪は皮膚科に行っても、テーピングや爪の両端に穴を開けて引っ張る治療などしかしてくれません💦

そこで、私が行っている施術はアメリカで良くされている方法で、何年も前からこの方法で行ってきました

でも、技術ばかりを教えて貰っていましたので、正直あまり理論を知りませんでした

そこで、もっと深く理論を勉強したいと思い、9月から11月までの間   元看護師さんで現在有名なネイリストさんのセミナーを受講する事にしました

この先生は看護師時代、足のトラブルで悩んでおられた患者さんの為にネイルの道へ進み、爪専門医のドクターとさまざまな勉強をされておられます

その先生のセミナーを参考にしながら母の巻き爪の施術をしました

皮膚に食い込み痛そうですよね
施術後です!これで痛みが和らぎ歩き安くなります

高齢者に多いこんな悩みを解決してあげれるように、11月まで頑張って勉強したいと思います

タグ:

コメントを残す

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧