2022.08.30 / ジュエルブログ

隠岐島からの贈り物

毎年この時期になると有難い事に隠岐島から沢山のさざえが届きます💕

刺身とサザエご飯を炊くために頑張って殻から身を取っています😣
頑張って身を取り、まずは刺身で!
身を取り外し出来なかったサザエ達は壺焼きに💕

そして何と言ってもこれだけは作らない訳にはいかない                   隠岐島流サザエご飯の海苔巻き‼️ 張り切って作ろうと冷凍庫を見たら👀     の、の、海苔がラスト3枚‼️ショック‼️ 隠岐島の海苔は高価でなかなか今は手に入らない為、惜しみながら使ってはいましたがーー💦

でも、仕方ないですね!           美味しいものは美味しくいただきたいもの!   最後の海苔を使って贅沢サザエご飯海苔巻きの完成💕

ご飯を多めにして大きな巻きを作りましたよー
サザエもたっぷり入れてます😊

また来年、なんとか海苔をゲットして作りたいです!                    これで夏もおわりかなぁー        

まだまだ昼間は暑いですが皆さま体調には気をつけて夏を乗り切っていきましょうね!

タグ:

コメントを残す

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧